近況


なんかぐだぐだしてたら冬になっていました。


・読んだ

異国の客 (集英社文庫)

異国の客 (集英社文庫)

フランスに移り住んで、ますます日本のことが好きじゃなくなっているような気がする、池澤先生のエッセイ集。
マルシェで旬の食材を買い物して料理してって状況が、ものすごく羨ましすぎる。
とりあえずホワイトアスパラが食べたくなりました。


君に届け 1 (マーガレットコミックス)

君に届け 1 (マーガレットコミックス)

暇つぶしに入ったアプレシオでお勧めされていたので、何も考えずに1巻だけ読んでみたら、ものすごく面白くて、気づいたら帰りに全巻大人買いした。
正統派な少女まんがらしいものを久しぶりに読んだ気分。


・・・で、最新刊がものすごく気になる展開で「つづく」になっているので、気になりすぎて困ってます。




・お気に入り


ライオン菓子株式会社 商品紹介 [グミ・ソフトキャンディー・そのまんまゆず]


最近、ライオン菓子(株)の「そのまんまレモン」にどハマりしてます。
レモンの砂糖漬けの、皮のほろ苦さと甘酸っぱさが好きな人にはたまらないお菓子で、見かけたら買いだめしてしまうほどのハマりっぷり。
関連で「そのまんまゆず」って商品もあります。
おすすめ。




・仕事


とりあえずスポンサーがついたので、破産はしばらくなくなりました。
あとは更生計画次第でしょうけど、この先この仕事続ける気がまったく起きず・・・。
早期退職者も募っているし。


さて、どうしよう。