福引で


残念賞のトイレットペーパーを狙って抽選器をガラガラ回したら、金色の玉が出たのは、今年の1月頃の話。

「なんか変な色の玉出た」
とかぼんやり思っていたら、係のお姉さんが鐘をカランカラン鳴らして
「1等おめでとうございまーす」
とか言ってた。


景品は、以前からちょっぴり憧れていたデジタル一眼レフカメラで、NikonD60って商品でした。



でも、憧れてはいたけど一眼レフって時点で敷居が高い・・・。
押すだけ簡単なFinePixですら持て余し気味で満足いく写真が撮れていないのに、露光がどうの、絞りがどうの、シャッタースピードがどうの言われても・・・。それにストラップも黒字に黄色でNikonNikon書かれててかわいくないし、意外と重くて持ち運ぶのメンドクサイ・・・。


・・・と、思って家で約半年寝かせ続けていたNikonさんですが、このまま放置はさすがにもったいないかなあと思い、デビューさせることにしました。


とりあえず撮りかたはこれから徐々に学んでいけたらと思います。
かわいいストラップ買って、どこに行くのにも連れて行ければいいな。