プチ登山


最近プチ登山が熱いと思う。
ので、東京近郊で登山気分(高尾山レベルで・・・)が味わえる場所が気になります。


ホーム | 大山観光電鉄 | 大山ケーブルカー公式ホームページ


丹沢の大山。
ケーブルカーがあるので‥‥と、高尾山感覚で山頂に向かうのは危険です。かなり山道険しいです。地味に1000メートル超の山だし。
だけど、お食事は名物の大山豆腐の豆腐懐石が楽しめるし、足を伸ばすと七沢温泉とかで日帰り入浴も出来るのでいい感じです。


御岳登山鉄道


青梅の御岳山。
ケーブルカーとかリフトとか楽しそうだし、滝を目指したらけっこうキツそう。
楽しい遠足気分を味わいたい!



里山ウォーキング 東京近郊 (大人の遠足BOOK)

里山ウォーキング 東京近郊 (大人の遠足BOOK)

里山ハイキングも子どもの頃の遠足気分を思い出しそうでいいですね。



http://www2.ttcn.ne.jp/hirasan/index.htm

検索中に見つけた。
いろいろ行きたくなりますね。