青森行ってました。


鯵ヶ沢にも行ったよ。


東北だから涼しいのかな?という思い込みとはうらはらで、鯵ヶ沢は暑かった。
わさおがサマーカットになっているのでは‥‥!と危惧するくらいの暑さ。


お目当てのイカ焼き屋さんで、イカを買う。
わさおいますか?」と言い出しづらいなと思っていたら、「わさおなら裏にいるよ」って教えてもらえました。
よく見たらイカ焼き器の下にわさおって張り紙と写真があった‥‥。




8月13日のわさお
暑がって仕方がないので水を浴びせた直後だったそうです。
サマーカットになってなくてよかった。



わさおトリミング中。
本当に秋田犬なの?ってほど大きかった。
30kgくらいある(らしい)けど、まだ1歳だそうです。びっくり。

参考 秋田犬 - Wikipedia




眠そうで目がしょぼしょぼしてた。



あいくるしい笑顔。
さっきわさおの場所を教えてくれた方にお礼を言いに行ったら、


わさおはすごいね。ヒーローだね」
って言ってた。鯵ヶ沢のヒーローの座は舞の海のものだと思っていたのに。わさお、すごい!


会えてよかった。