青春小説。


サマー/タイム/トラベラー (1) (ハヤカワ文庫JA)

サマー/タイム/トラベラー (1) (ハヤカワ文庫JA)

サマー/タイム/トラベラー (2) (ハヤカワ文庫JA)

サマー/タイム/トラベラー (2) (ハヤカワ文庫JA)


いろんなところでお勧めされていて気になっていた「サマー/タイム/トラベラー」を読みはじめる。

まだ読み途中なのだけど、シニカルで知的でさわやかで、得体の知れない喪失感が強い文章が印象的。無性にいろんな物語を読みたくなる魅力的な青春小説だと思いました。


青春小説*1をたくさん読みたいのだけど、何を読めばいいのかが分からなくて困ってます。
「仕事が忙しい」を言い訳に本屋通いをしなくなってきてから、好みに合った本を探す力がなくなった気がします。


人力検索でもしてみようかな・・・。

*1:「成長する/何かを得ることに伴う喪失感が描かれているもの」だと勝手に思っている