デビュー


せっかく新しいデジカメを手に入れたのに、撮るものがなかったので、庭に咲いていた花とかを撮ってみた。



ネモフィラ
淡い絶妙な色の花が、風に吹かれて儚げに揺れる姿がとてもいい感じ。



下から写してみた*1
虫になったら、花はこんなふうに見えるのかな。




逆光具合と、太陽に透けた花びらの色がいい感じに撮れた(気がする)



名称不明の白い花。
太陽に向かってすくすく伸びているような写真になった気がする。



花の下にカメラを入れて、空に向けて闇雲にシャッターを押すだけ。
それだけのことなんだけど、想像よりも面白い写真が撮れた気がします。

*1:銀座でねこの顔を写した方法で