雨上がりに散歩。


雨上がりの新宿御苑*1を散歩したときの写真。



雨上がりの風景。
木の芽についた雨粒がとてもいいかんじでした。



名称不明の花の蕾についた雫が、不思議と美味しそうだとか。
同僚ちゃんと、そんな話をしながら散策。



咲き始めたばかりの木瓜の花も、雨に濡れていい感じでした。



花よりも、雨の雫のほうに目が行ってしまうのが不思議。



濡れて鮮やかな色味を増した、木瓜の葉の質感が心に残った。
清潔な感じというか、なんというか。言語で表現できないような、正体不明な感じ。


春の雨は憂鬱だけど、いつも悩まされるスギ花粉も洗い流してくれるので、嫌いとは言い切れない複雑な存在です。

*1:の周辺