品川。


散歩というほどのことはしていないけど、品川行った時の写真。



憧れの迎賓館、開東閣。一般非公開なので、看板(?)を記念に撮ってきた。
建築探偵藤森先生に期待しているのですが‥‥。


文化遺産 - 三菱グループについて - 三菱 mitsubishi.com
それにしても、岩崎さんの業績ってすごいなあ。全部まとめて見学したい。



「ここは、東京アメリカンクラブではありません」
一般人が足を踏み入れられない開東閣も、迷子には困った様子。



原美術館にて。とりあえず見た展示は記念に撮っておく。



キリスト品川教会の、ちょっと気になる塔。
品川って聞くと、メシア教、カテドラル、かつての友人と再開、TDLに行け。を思い出す。


ただ、品川駅から原美術館に向かうだけなのに、気になる建物が多い。
天気が良い日にカメラ持って散歩するのに良いかもしれない。