いつだってさよなら

12月末、雪が降る広島での話。
偶然立ち寄ったコンビニで、高橋徹也の「いつだってさよなら*1」が流れていた。


有線のリクエストか何かだと思うのだけど、好きだけどあまりメジャーではない人の曲を偶然街中で聞くことなんてあまりなかったので、妙に嬉しくなったのです。
イントロ流れた瞬間に過剰反応して、一緒にいた人に「この曲好き!」とか言ってしまった。歌も始まってないのに・・・。

夜に生きるもの

夜に生きるもの


それ以来、高橋徹也熱が再燃中。

 


わーい、you tubeに動画があったよ!



「いつだってさよなら」


夜に生きるもの」発売時のスペシャル番組。前編。


後編。

か、顔がちと怖い・・・。


この頃はスペシャばかり見てる高校生だったな・・・と、懐かしくもすっぱい気持ちに。
チャイナ・カフェのPV、もう一度ちゃんと見たい。

*1:歌詞も曲もひたすら切なく美しい曲。好き。