時事問題とか

sugaree20052007-10-25

最近やたらとニュースで「サブプライムローン」という言葉を聞く。
この問題で株価が下がったり大損失する企業が増えているとかいないとか。
あまりに当たり前のように語られてしまうと、「それって何で?」と聞きづらくなる・・・・。


http://www.nhk.or.jp/kdns/hatena/07/1006.html


なるほど。。。


NHK週刊こどもニュースは、やっぱりすごい。「こどもニュース」って名前だからといって侮ってはいけない。
分かりやすく、ちょっと複雑な時事問題も交えて放送してくれるので、ついついうっかり見てしまう番組なんです。
(私はこの番組で、複雑な中東情勢を教えてもらった)


NHKの番組にも好きな番組が多い気がする。