取れた!!

sugaree20052007-10-16

ダイアログ・イン・ザ・ダーク


ようやくダイアログ・イン・ザ・ダークのチケットが取れました。
2ヶ月後、赤坂までお出かけしてきます!
ああ、待ち遠しいなあ。


廃校に足を踏み入れるってだけでも心ときめいてドキドキです。
小学校の廃校って聞いただけで、放課後の大冒険!とか、裏山探検して秘密基地作るんだ! とか、古きよき時代のドラえもん的世界観を想像(妄想)してしまい、なんだかもう大変なことに。
少しは落ち着かないと。


子どもの頃、何かの用事で隣町の小学校に足を踏み入れたとき、不思議な感覚に陥ったこと。山の中にある古い分校に行ったときの、夜の木造校舎の陰影の怖さとか。そんなことを思い出したり。


・・・なんだかだんだん「ダイアログ〜」の話題から逸れてしまっているような気がしてきた。
色々と感慨深いものがあるイベントだけど、全神経を使って素直に楽しんでこようと思う。