モス

http://guideline.livedoor.biz/archives/50970830.html


モスバーガーのソースを袋に残さずきれいに食べる方法。

おいおい知らないのかよ・・・
まず上の右手と逆の角を持つだろ、そんできちんとはしを重ね、
くるっと向きを変える。で、下のとがってる部分が
出るように(反対側から)持って手前に回す、ぴったりにだ。
するとちょうど開くから、そこからおもむろにガブリ。
これで絶対ふくろに溜まらない。ばっちりでつ。

らしい。
よく分からないけど、なんだかものすごい必殺技みたい。



なかなか理解できない人たちに、時間軸や図を用いて一所懸命説明しているのだけど、その真摯な姿勢と、独特な言語感覚がステキだと思いました。(でも忘れない)


スパイシーモスチーズバーガーが食べたくなった。
明日買って帰ろう。


あ、でも私、モスバーガーこぼさずに食べられるんだった。
自分がどうやって食べているのかを言語化するのって、難しそうだな。