気になっていた本を読んでみた。

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない―A Lollypop or A Bullet

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない―A Lollypop or A Bullet

http://q.hatena.ne.jp/1122422363


で以前からお見かけしていて、ずっと気になっていた本&作者だったので。
ラストまで一気に読んでしまったのだけど、読み終わったときに、何故だかまた最初から読みたくなって読んでしまう。
読後感も、後を引くようなもやもやした不安を感じたりもするのだけど、決して「悪い」ものでもなく。なんだかよく分からない、不思議な気持ちにさせられる本でした。

少女七竈と七人の可愛そうな大人

少女七竈と七人の可愛そうな大人

繊細で、触ると壊れてしまうガラス細工のような世界感・・・と思ったらそうでもなく。
ひっそりと美しくて、切なくて、物悲しい。読んだ後にほんの少しだけ物語の一部が心の中に残るような感じ。そんな不思議な読後感を味わいました。


好きかも。