また花見。

sugaree20052007-03-25

午後になって雨が止んだので、花見に。
うまいもの会でお世話になっている心の友と、昨日行けなかった旧古河庭園と、またまた飽きもせずに六義園に向かう。


古河庭園では、エドヒガンだと思われる桜が満開で、六義園のしだれ桜(これもエドヒガン)とは少し違った淡い色調が洋館に映えていてステキでした。


六義園では茶屋でお抹茶をいただいたり、広い園内を時間をかけて歩いたり、ベンチに座って日が暮れていく様子を眺めたり。時間がなくて昨日出来なかったことを満喫できました。(雨のためおでん販売がなかったことが残念でしたが)


雨上がり澄んだ空気が心地良かったです。


やっぱり散歩最高、庭園最高ですよ。
散歩友達募集しちゃいたいくらい散歩に行きたいんです。いえ、ひとりでも行きますけど・・・。


庭園へ行こう。


まだ行ったことのない、行ってみたいステキな庭園が都内にはたくさんあるなあ。
次はどこに行こう。向島百花園清澄庭園もステキ。