みんなのうた

メトロポリタン美術館つながりで、話題にのぼることが多い、谷山浩子「まっくら森のうた」を見てみたくなった。
各地で大絶賛だし、「メトロポリタン〜」と並び評される「怖いうた/トラウマになったうた」らしいじゃないですか。かなり前から話題だけは聞いていたのに、未だに曲を聞いたことがない。
これは気になるなあ。


谷山浩子さんって、かなり有名な方なのに、今まで一度も歌を聴いたことがないような気がする。
検索してみても、「あの時聴いた曲はこの人の曲だったのか!」的な発見にも結びつかず。


かなり今更って感じですが・・・・・・。

谷山浩子ベスト 白と黒

谷山浩子ベスト 白と黒

とりあえず↑を足がかりにして聴いてみようかな。