休日出勤。

なのに、二度寝してしまった。
とりあえず、午前中に出社。



オーストリアで、大貫妙子の「メトロポリタン美術館」が、空前の大ヒットだそうだ。
きっかけは単純なもので、オーストリア在住の14歳の日本人の女の子が、テレビのリクエスト番組みたいなものにこの曲をリクエストしたのがきっかけ。どこか懐かしい独特な音とメロディ、透明感のある歌声、かわいいのにどこか不気味な人形のアニメがあいまって、オーストリアの人々に受けたそうな。
あまりの人気ぶりに、オーストリアオリジナルバージョンのミュージックビデオまで作られ、毎日のようにテレビで放映されている。


・・・・・・という夢を見た。何故だかうなされてました。
変な夢。