メモ

sugaree20052006-07-24

最近、時間があるときに本を読むようになりました。(リハビリの成果?)
特にここ数ヶ月は、今まで手に取ることがなかったような本ばかりを選んで読んでいたけど、どの本も面白く読むことができて、最近の私の「本離れ」を解消(まではいかないけど)してくれたような気がします。
もっと本を読む時間を作ろう。


・最近買った本

鉄道廃墟 (ちくま文庫)

鉄道廃墟 (ちくま文庫)

神々の食 (文春文庫)

神々の食 (文春文庫)



・最近読んでいる本

短篇集 バレンタイン

短篇集 バレンタイン

昨日 (Hayakawa novels)

昨日 (Hayakawa novels)


・これから読みたい本

飛ぶ教室 (講談社文庫)

飛ぶ教室 (講談社文庫)

海底二万里 (創元SF文庫)

海底二万里 (創元SF文庫)

インディアナ、インディアナ

インディアナ、インディアナ

僕はマゼランと旅した

僕はマゼランと旅した

今まで、自分の興味ある本ばかり偏って読んで来たため、誰もが読んでいる名作も読んでいないものが多くて。
これを機会に読もうかなと。
柴田先生訳の未読本も読まなきゃ。


あと、
http://www.iiclo.or.jp/data/mukogawa_1992.html
ずらっと並んだ作品が、やたらと懐かしい。「つり橋わたれ」とか、子どもの頃に読んで、印象深かったのを思い出しました。(つり橋を見るたびに思い出すくらい)
今度、時間作って図書館に行こう。