温泉→パチ

お昼過ぎから深大寺にお出かけ。


深大寺といえば蕎麦。ということで、お昼はお蕎麦です。


http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0102/M0013010890.html
深大寺から少し離れた場所にあるお店。
手打ちのお蕎麦がとてもおいしかった。


食べ終わったあと、深大寺温泉に。


http://www.shiroyama-gr.co.jp/yukari/
深大寺の妙な温泉スポット。
「風水温泉」という名前のとおり、露天になっている温泉に謎の風水ちっくなこだわり(?)があります。
たとえば


・消化器系を癒し、黄金の気のエネルギーを吸収し、金運アップする「高見檜風呂」
・赤の波動と低周波の電流で臓器を整え、やる気をもたらし免疫性を高める「赤銅鈴之介風呂」
・体内の欲求本能を活発にさせる「香り風呂」


などのおもしろコンセプトなお風呂が印象的。
麻布十番温泉のような濃い色のお湯は、ナトリウム-塩化物温泉(等張性・弱アルカリ性温泉)だそうで、「美肌の湯」とのこと。
とりあえず今後のことを考えつつ「高見檜風呂」に浸かりまくりました。
湯上りにラムネを飲んだりして。久しぶりにのんびりと休みを満喫した気分です。


移動してパチンコ屋に。
金運アップの効力は期待せずに、二人並んで「春夏秋冬」という台をやったら、二人で70000発くらい当たりました。
結局、パチ屋で一日が終わってしまった。