ライブ

sugaree20052005-05-31

ものすごく久しぶりの人たちを見に、ライブハウスに出かけてゆきました。
あまり早く行く気がなかったのでたらたら仕事してて、開演時間過ぎて入り、飲み物頼んでぼんやりしていたら、久しぶりの人がふらっとやってきて、「ものすごく久しぶりですね」と話しかけてきたり。メンバー脱退後、あまりライブを見に行っていなかったから、かなり久しぶりだったけど、憶えられているのがちょっと嬉しかったり。
新しいメンバー構成のライブも、だいぶ良くなっていたし。同じ年の人には、どんどん活躍して欲しいから、がんばって欲しいものです。


ライブ後、ご意見番の姉さんと電話でおしゃべり。
土曜日にあった話をしたところ、「普通は好きでもない人とふたりきりで出かけないし、まず誘わないよ」と呆れられました。そりゃそうだ。「その人は好意をもっているから、休みの日に遊びに誘うんだよ」と。「オヤジをあなどるな」とも。
年齢も離れているし、仕事では色々お世話になっているし、そんな感じには見えないけどなあ。