ゴルフ→TDL?

仕事関連の人から昼過ぎに電話があって、ゴルフ練習場に行くことに。
休みの日にこの人と車に乗って出かけるなんてへんな感じだなあ、とか思っていたのですが、断る理由もなかったし、なんだか勢いに押し切られて成り行きで出かけてゆきました。会話も仕事の話とかしかできないですよ。仕事の話も楽しいのですが、気をつかいますよ。「ディズニーランドにも行きたかったけど、ゴルフの方がいいかなと思って」って、話の脈絡が解りません。


が、ゴルフの練習場は混み混みで、そうとう待たないといけないようです。
そしたら、「ディズニーランド行くよ」と言われ、冗談だと思っていたらどうやら本気のようで、そのまま車で千葉に向かっていました。

イクスピアリで食事して、アフター6パスで入場して、「エレクトリカルパレードと花火とビッグサンダーマウンテン!」が目的だと言うのでそれに付き合って、パレード見て、ビッグサンダーマウンテンに並んで、花火見て、ホーンテッドマンション行って、と濃い3時間を過ごしました。
最後はTDRのまわりをぐるぐる回っているあの電車に乗って夜景を見てみたり。デート?これってデートなんですかね。
不思議な一日でしたが、久しぶり(つか、8年ぶりくらい)にTDLに行ったので、状況を忘れて楽しみました。デジカメを持っていかなかったことを悔やみましたが。