中華街

sugaree20052005-05-22

友人と、渋谷で10時半に待ち合わせて、中華街に。
道案内してくれた友人は、横浜中華街のうまい店を網羅しているらしく、おすすめされたお店は当たりばかりでとにかく美味いんです。
北京料理の店(名前忘れた)でお昼をおいしくいただいたあと、急遽、横浜スタジアムで横浜VS西武戦を観戦することに。
野球を見るのは数年前の日本シリーズ第6戦、横浜VS西武戦以来です。私の横浜知識は6年前でストップしてて、かろうじて「金城」の名前や「多村」の活躍を知っているくらいにダメダメです。私が知っている横浜は、ショートが進藤*1でサードが石井(琢)*2だったし、戸叶*3も福盛*4も先発メンバーだったし、なによりも谷繁*5がキャッチャーだった……。


生まれてはじめて外野席(しかもレフトスタンド)で観戦したのですが、応援団の応援は間近で見ると面白いですね。西武のマスコットのライオンくん(名前なんだっけ?)が観客をあおりにきたりして、かわいかったし。それにしてもTBSの黒いブタがかわいかった。
試合のほうは、打ったり打たれたりの微妙な試合でしたが、多村のホームランを2本も見れたので良しとします。
いつもと違った感じの野球観戦だったのは、外野席だったからか、レフト側だったからか、セパ交流戦だったからか。とにかく最高に楽しめました。
次はちゃんとライトスタンドで観戦したいです。

*1:現在はコーチになってました。

*2:ショート守ってました。

*3:気が付いたらオリックス楽天に。

*4:気が付いたら近鉄楽天に。

*5:気が付いた時には中日で活躍してました。